苦しみを喜びにかえてこその人生
27日は、朝から雨模様で、肌寒い一日でしたね。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
午前中は、コンサルタントと経営相談、午後からはテニスのプライベートレッスンでした。
私は、よくフェデラーというプロ選手をユーチューブで見て、イメージトレーニングをします。
彼はとても基本に忠実な選手で、お手本となります。
夕方からは、御徒町へ
今日は、高校時代の同期が集まって、去年30年ぶりの同窓会に続くクラス会の打ち合わせです。
まだ、時間がありましたのでアートスポーツでラケットを購入しました。
フェデラーが使用しているラケットがほしかったのですが、店員いわくフェデラーは、現在
どのメーカーを使用しているかが不明とのこと。
たぶん、思考錯誤中なのでしょうか?
とりあえず、スピン系のウィルソン最新モデルを購入しました。
打ち合わせ会場は、友人の行きつけのワインバー。
今回は4人が参加し、おいしいワインと料理を堪能しました。
去年30年ぶりの同窓会が開催され、今回の友人の話を聞くに当たり、考え深かったことは、
それぞれの人生があったということです。
私自身も多くの悲しみを経験してきましたが、友人にもとてつもない苦しみの時期がありました。
あるいは、私のような一本道をいく人生もあれば、いろいろな業種を経験しながらバブル期を
乗り越えて来た友人もいます。
ただ今言えることは、今こうしておいしいお酒を飲めること自体が、幸せなことなんだ、
ということです。
あなたの人生は、今は幸せといえる人生でしょうか?
たとえ今苦しくても、10年後20年後は、その苦しみが喜びに変わることはあるのですよ。