矯正の相談
年末も押し迫ってきました。今年やり残したことはなかったでしょうか?幕張ドルフィン歯科の米山です。
先日も矯正相談に来られた一家がありました。一家とは大げさなとお思いでしょうが、ご本人の中学の息子さんとそのご両親、そして御兄弟が小さなコンサルルームに入りきれない状態でした。
たいてい、お子さんとそのお母さんといった2人が限界なところを、今回は椅子を押し込んだ状態でのコンサルでした。
コンサルには、説明資料とSH療法に使用する装置の見本を見せながらご説明しています。内容は、装置の装着は夜寝ている時だけということ抜歯はまったくしないということ学校や会社には、装置を持っていかなくても良いということ
なので、矯正をしていることを、友達や他人に知られることがないということ歯の土台そのものを広げていくため、鼻腔や気道が広がり、口呼吸から鼻呼吸への改善があるということ治療中は、口の周囲筋や舌の力を活性化させる体操もしていただくということ
以上のような取外し式矯正の特徴などの説明後、費用や治療の流れへと話を進めていきます。また、思いがけず転居されても、全国の同じ矯正を実施している会員に紹介することが可能といったバックアップシステムをご説明しクローズしていきます。
このような流れをコンサルとして行い、後は患者さんにじっくりと検討していただき、契約のご連絡が入った場合、口腔の検査からのスタートとなります。
ご相談は随時受け付けております。